2011年9月28日水曜日

ブロードリーフミュージカル「葉っぱのフレディ —いのちの旅—」公演招待/東京


 朝日ガン大賞の山下俊一授賞問題で、朝日新聞の評判は芳しくありません。今回ご紹介する企画は、その朝日新聞社主催ということで、抵抗もありますが、日野原重明先生の企画原案ということですので、そこに注目してご紹介することにします。
 私は個人的に自動車文明にごくごく批判的なので、鈴鹿のF1日本グランプリ招待企画等はここでは取り上げませんでした。とても人気があったようですが・・・。また、原子力発電所の建設に深くかかわってきた東芝による被災学生向けの奨学金制度も紹介しません。紹介する内容には、それなりに基準はあるわけです。 (滝澤)
****************************************************************
フレディでみんなが笑顔になりますように! ブロードリーフミュージカル「葉っぱのフレディ —いのちの旅—」公演ご招待について

7月の東京公演に続き、東日本大震災により被災された方々を10月の東日本大震災復興チャリティー公演にご招待いたします。


東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
ミュージカル「葉っぱのフレディ —いのちの旅—」は、春に生まれた一枚の葉っぱが、夏に大きく成長し、秋には美しく色を変え、そして冬の木枯らしに散ってゆくというストーリーを、葉っぱに扮した子どもたちが美しく歌い上げる感動の作品です。葉っぱの短い生を通じ“いのち”の尊さを描くと同時に、散った葉っぱが土に溶け込み、その栄養分によって、また次の春に新しい葉っぱとして生まれ変わり、いのちは永遠に続いていくという、生命の循環をもテーマにした作品で、 2000年の秋に初演、今年で12年目となります。
『葉っぱのフレディ』は舞台を通して、 “いのち”と“緑の復興”への思いを伝えたいと願っています。


会場:ゆうぽうとホール(東京・五反田)
日時:2011年10月18日(火) 18:30(夏組)

主催:朝日新聞社/フレディ・カンパニー
特別協賛:株式会社ブロードリーフ  
後援:(社)国土緑化推進機構 公益社団法人日本看護協会 
特別協力:国際森林年国内委員会事務局

*フィナーレに企画・原案の日野原重明氏と総勢50名を超える歴代フレディーズも出演します。


お申込みは氏名・ご希望の人数・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス・被災された地域を明記の上、被災者ご招待係まで。折り返し詳細をご連絡いたします。
尚、3歳以下のお子様はご入場できません。また、被災者証明をご提示頂く場合もございます。予めご了承ください。
フレディ・カンパニー 担当:庭野
TEL.03-6638-8372
FAX.03-6638-8373
info@freddie.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

メールを送って頂ければ読者登録いたします。Follow by Email